アリエスコム(ARIEScom.jp)

おひつじ座(アリエス)生まれの つくねパパ が 、コミュニケーション最適化運用支援事業関連でつぶやきます。が、大好きな「生き物探訪」寄りの記事が多くなっていましたらごめんなさい。

懐かしい天城いのしし村!?動画・画像で確認する天城いのしし村の歴史

動画・画像で確認する「天城いのしし村の歴史」について、以下の目次でまとめます。

天城いのしし村の沿革

天城いのしし村の沿革については、Wikipediaを引用します。

 天城いのしし村 - Wikipedia

天城いのしし村(あまぎいのししむら)は、かつて静岡県伊豆市にあったイノシシのテーマパークである。

1970年にオープン。ユニークなイノシシのショーが人気を集めた。ピーク時の1985年には年間40万人近くの入場者数があったが、その後の観光不況などで年々客足は減少し、2002年末に一旦閉園。
2003年1月から別会社が経営を引き継いだ。一応の入場者数があり、元の会社が買い戻し経営するもさらに客足は落ちたため2008年11月30日で完全閉園となった。跡地は特別養護老人ホームに転用されている。

Wayback Machine

懐かしい!?動画・画像で確認する「天城いのしし村での飼育動物」

TOUTUBEなどで公開されている天城いのしし村に関する「懐かしい!?動画・画像」から、当時の飼育展示動物を確認してみます。

◆1987年(昭和62年)の天城いのしし村


1987年 伊豆天城いのしし村 2008年11月閉園

この動画からわかる1987年の天城いのしし村での飼育動物は、

二ホンイノシシ。その他(犬など)。 

 

※YOUTUBEチャンネルをフォローください。

 つくねパパの生き物探訪 - YouTube

  

◆昭和62 年(1987年)・伊豆天城いのしし村


1987年・伊豆天城いのしし村① 2008年11月末、閉園しました。

この動画からわかる1988年の旭山動物園での飼育動物は、

二ホンイノシシ、タヌキなど 

 

今後も、該当する公開動画がありましたら順次紹介していく予定です。

 

天城いのしし村 に関連するグッヅ・書籍

動物学に関する書籍

---

などなど、天城いのしし村の懐かしい動画・画像から天城いのしし村の歴史を確認してみました。興味深いですよ!!天城いのしし村。