アリエスコム-ARIEScom.jp

おひつじ座(アリエス)生まれの つくねパパ が 、コミュニケーション最適化運用支援事業関連でつぶやきます。が、大好きな「生き物探訪」寄りの記事が多くなっていましたらごめんなさい。

アリエスコム-ARIEScom.jp 事業概要

アリエスコム-ARIEScom.jpは、企業や団体が運用されているコミュニケーション活動の「最適化」を支援します。
クライアント企業・団体のマーケティング&コミュニケーションのPDCAサイクルに伴走させていただき「コミュニケーション運用を顧客視点へ誘い・最適化に導く」機能をメインに引き合いいただいています。

具体的には、
●企画(Plan) ・・・企画・目標(KPI等)設定
●制作(Do)・・・・コンテンツ制作(コンテンツSEO・撮影・ライティング・中の人投稿等)
●調査・分析(Check)・・ウェブ解析や市場調査・多変量解析・モデリング)
●改善(Action)を前提としたPDCAサイクルの導入&伴走により、皆さまのコミュニケーション運用の最適化を支援します。

トリプルメディア・PESOメディアを統合管理し、顧客視点の(コンテンツ)マーケティング運用を実践するコンサルとして便利に活用ください。

※アリエスコム-ARIEScom.jpの公式サイト https://www.ariescom.jp/
は、コンテンツマーケティング、SEO(検索エンジン最適化)、アフィリエイト・GoogleAdsenseなどのサイト運用施策やマネタイズのショーケースを兼ねています。

受託サービス(機能)の中には、
・PDCAサイクル導入コンサル(目標設定とシステム提案)
・(SEOを配慮した)コンテンツ運用
・運用型広告(Google広告・ソーシャルメディア広告)
・デザイン・制作・構築プロデュース・ディレクション
・R&Dプロデュース・ディレクション
など、単発・短期間でご提供可能なものもありますので、お気軽に問い合わせください。

事業主宰を務める 牡羊座(アリエス)生まれの 加藤智明(つくねパパ)とネットワークが、Webプロデューサー / リサーチャー・アナリスト / ライター / 運用型広告代理機能をご提供します。
群衆やクラウドをも連想させてくれるヒツジの群れでのコミュニケーション。
アリエスコム(ARIEScom.jp)へのお問合せは、以下からお願いします。↓↓

www.ariescom.jp

 

 

f:id:tsukunepapa:20171020195751j:plain

BtoB業務_連携企業
株式会社デジタルマーケティング
株式会社デジタルガレージ
株式会社DGマーケティングデザイン
株式会社コミュニケーション科学研究所

BtoB業務_クライアント(受注実績)
カカクコムグループ
◆その他 官公庁、団体、企業 多数

ウェブプラットフォームを利用したコンテンツ販売(BtoC)、広告メディア事業(アフィリエイター、インフルエンサー)、マーケティング講師・講演 ビジネスを運用中。

————-
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7
デジタルゲートビル2階
オープンネットワークスペース内
アリエスコム 加藤智明
————-

お問合せ・ご依頼の連絡は、以下からお願いします。↓↓

アリエスコムへのお問い合わせ - アリエスコム-ARIEScom.jp

 

加藤智明のプロフィール

株式会社 デジタルマーケティング  プロデューサー
●コミュニケーション最適化運用支援 「アリエスコム(ARIEScom.jp)」 事業主宰

1959年東京都生まれ。
市場調査会社でのR&D業務経験を活かし、1999年よりデジタルガレージグループにおいてWebマーケティング、ネットビジネス支援、Eコマースコンサルティングに携わる。 (株)イーコマース総合研究所_取締役(電子店舗研究会事務局長兼任)、(株)インタースコープ・フロンティア総研取締役、(株)デジタルガレージ Webプロデューサ(~2014年6月)を歴任。
(市民ZOOネットワーク サポーター)
(WWF一般会員)

講師、講演:
・BtoBコミュニケーション大学講師(2015年~)
テーマ:「企業におけるソーシャルメディア活用」) http://www.bbaa.or.jp

著書:
・「超図解 日本版Web2.0最前線」(エクスメディア)(共著)
・「CGMマーケティング-Web2.0時代のクチコミの力」(MYCOM新書)(共著)

寄稿:
・「書き込みのできるWeb2.0でマーケティングが変わる」
(TKC出版「経営者の四季2007年1月号」)
・「Webサイトの効果的な構築方法」
(MdN「web creators - 2008年9月号」巻末特集「WEBを成功に導くプロの管理・運営手法」)
・「Webによるコミュニケーション最適化と個人投資家向けIR効果」
(日本IR協議会「IR-COM」2009年5月号)
・「CGMから考えるWeb制作とコミュニケーション」(MdN Interactive)

www.mdn.co.jp


・「ニュース&トピックス-COLUMN」(MdN Interactive)

・「ソーシャルメディアが牽引する『B』の曖昧化と『BtoB』の多様化」(月刊「BtoBコミュニケーション2018年1月号) 

日本BtoB広告協会:月刊「BtoBコミュニケーション」2018年 1月号

https://www.instagram.com/p/BeXb-d2ALDa/media/?size=l

 

・「変わる企業のソーシャルメディア活用」(月刊「BtoB コミュニケーション2018年11月号」)

日本BtoB広告協会:月刊「BtoBコミュニケーション」2018年 11月号

 

◆2019年も「BtoBコミュニケーション大学校【東京校】」にて、「企業のソーシャルメディア活用」講座を担当します。

 

・「企業におけるソーシャルメディアの上手な使い方」(月刊「BtoB コミュニケーション2019年11月号」)

日本BtoB広告協会:月刊「BtoBコミュニケーション」2019年 11月号

f:id:tsukunepapa:20171020195950j:plain

アリエスコム(ARIEScom.jp)