アリエスコム ARIEScom

おひつじ座(アリエス)生まれの つくねパパ が 、コミュニケーション最適化運用関連でつぶやきます。「生き物探訪」記事もSEOのショーケース。

丸いアザラシ、丸すぎるアザラシをまとめてみた

「丸いアザラシ」「丸すぎるアザラシ」について以下の目次で記載します。

海遊館のワモンアザラシの「ユキちゃん」を撮ったTwitterの1投稿写真がバズったことを、レガシー系のアーンドメディアや、ネットニュースメディアがこぞって「丸すぎるアザラシ」「饅頭みたい」「漬物石みたい」と拡散に加担。
そのようすを、以下にまとめてあります。

「丸いアザラシ、丸すぎるアザラシ」の”震源”はTwitter

海遊館のアザラシを撮った1枚の写真が、震源

「丸いアザラシ、丸すぎるアザラシ」のアーンドメディアによる拡散

netgeek.bizniよる拡散

netgeek.biz

BIGLOBEニュースによる拡散

news.biglobe.ne.jp

大阪の水族館「海遊館」にいるアザラシのあまりに丸い姿がTwitterに投稿され、その色と斑紋から饅頭や漬物石のようだと話題になっている。

その記事をライブドアニュースがまた拡散

news.livedoor.com

大阪の水族館「海遊館」にいるアザラシのあまりに丸い姿がTwitterに投稿され、その色と斑紋から饅頭や漬物石のようだと話題になっている。

 FNN.jpプライムオンラインによる拡散

www.fnn.jp

 海遊館の“丸すぎる”アザラシが「饅頭や漬物石みたい」と話題

NAVER まとめでは、いくつも拡散

matome.naver.jp

日本経済新聞までも拡散に加担

www.nikkei.com

テレビ朝日「モーニングショー」でも拡散

www.tv-asahi.co.jp

海遊館のアザラシって?

そういえば、私が以前、海遊館を訪問したときも、ちゃんとワモンアザラシは撮っていましたよ!

このときは、まだ、ラッコもいたし、ビントロングにまで会うことができたことを覚えています。ビントロングはいまはニフレルにいるはず。

富士サファリパークにも、こんな丸いアザラシが!!

20120623_162006_FujiTKN